« 新入り | トップページ | 学園祭 »

2006年10月31日 (火)

乾燥のワケはこれだ!

最近、ミクシーのスキンケアコニュニティーを見ていると、ものすごい勢いで「乾燥」がテーマとなり体のあらゆる「乾燥」に効くトピックが立てられています。

確かにこの時期乾燥が始まるけど、皆の勢いはすごい!

そして、そんな勢いに乗って先日新商品開発のためのアンケートを知り合いの方々にお願いしました。

すると・・・皆さん化粧品にお金掛かってます。

早い人は夏の終わりから冬に備えて乾燥対策スタートしてますよ。

で・・・その「乾燥対策」ってのが:

化粧落とし⇒洗顔⇒化粧水⇒美容液⇒乳液⇒クリーム

*スペシャルケアとして保湿パックも1ヶ月に1回あり。

みたいな感じが多いのですが・・・

乾燥の一番大きな原因は絶対的に「角質」です。

この「角質」という奴は本当に困った奴で、夏はオイリー肌にさせるし冬は乾燥肌にさせる。でもって汚れだって吸い込んじゃってそれが角質層の中でバクテリアとなり、ニキビやイボ、シミになっていく。

そんな奴を退治しないで保湿をしても、奴等(角質達)にエサを与えてるばかり!

本気で乾燥肌、オイリー肌、混合肌を改善させたい人は:

化粧落とし⇒洗顔⇒角質除去ふきとりローション⇒化粧水⇒気になるところに美容液

という順序をたどっていればクリームは必要ないし、常に保湿感のある肌が保てます。これは医学的根拠からの見解なので絶対正しい方法なの。

あと、コストがこのほうが掛からないのよ。角質がなくなると化粧水を使う分量も少なくてすむし、化粧水の持ちが良くなるってのもポイントです。

洗顔と化粧水の間に「ふきとりローション」いれるだけでお肌も財布も絶対変わるよ♪

ただ、「拭き取りローション」がまだまだ浸透していない化粧品業界なので、ピーリングはしても拭き取りはしていない人が多いようですが、乾燥に悩んでる人は一度この「拭き取りローション」をこの冬は試してみて!!

考え方としては:お風呂に入って体と頭はあらって湯船にもつかって、ボディローションもたっぷりぬってるんだけども、歯ブラシしてない人。という考え方なのです。

体、頭を洗ってお風呂につかる=洗顔、化粧水、クリーム

歯ブラシ ⇒角質除去ふき取りローション

という考え方。皆お肌に沢山酸化したものを溜め込んでるんだよ~~。

ちゃんとお掃除しないと、どんどん奴等が素に乗り始めてくるので、早いところ取っ払って乾燥なしのお肌を手に入れてくださいませ。

そして、化粧水でしっかり栄養と保湿をあたえて日中はUVケアを忘れずに!!

ネライダのふき取りローションは:

Corneouse_lotion ビギナー用:ネライダ コーニアスローション

ハーブを配合したビギナー用に成分を配合しているふき取りローション。

120ML:78,75円、 トライアルサイズ30ML:2,100円

Deeplotion_web ステップアップ用:ネライダ ディープローション

古い角質を除去し、肌のターンオーバーを整え、透明感のある健康な肌を作ります。

60ML:4、725円

|

« 新入り | トップページ | 学園祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新入り | トップページ | 学園祭 »