« ケアセンター | トップページ | 輝く女性のオフィス »

2006年10月20日 (金)

創り上げる楽しみ

今、両親のクリニックのHPリニューアルを手掛けています。

今年の春にネライダのHPをリニューアルして、ここ半年で以前と比べると確実にアクセス数も延びて、売上げも安定して延びてきています。

で、今クリニク&メディカルエステのHPリニューアルを手掛けているんだけれども、自分の会社のHPを立ち上げるよりも遥かに大変!!!

美容外科の専門的知識が必要な為、コンセプトの打ち出し方、患者様のターゲット、HP上の導線、メディカルエステとのリンクの仕方等等沢山考えることがありますです。

とりあえずサフォクリニックのHPは規模も大きいのでコンサルッティング会社を入れて結構壮大なスケールで作業が進んでいて、今デザイナーさんがヒーヒー良いながら手術内容のコンテンツをい埋めているところ。

リュウズクリニックに関してはコンセプト練りが甘かったせいでクリニック部門だけ、1からやり直しになってしまい、未だ進行していない状態。ただ、エステ&ショップ部門は良い感じで進んでいるのでそこのところは安心なんだけども。

ただ、何かを創り上げていく。というのは基本的に私は大好き。

始まる前のコンセプト立て、イメージ構想など等を考えるときはワクワクするし♪

ある程度のことは任せてもらって創り上げていっているので出来上がりも待ち遠しいし、その後の反響もとても待ち遠しい!!

11月半ばまでにはリュウズクリニックのHPはアップさせたいな~。

|

« ケアセンター | トップページ | 輝く女性のオフィス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40392/3896624

この記事へのトラックバック一覧です: 創り上げる楽しみ:

« ケアセンター | トップページ | 輝く女性のオフィス »