« 上質なタオル | トップページ | 台湾いってきます。 »

2006年9月14日 (木)

洗顔の秘密=オイルクレンジングのワケ=

先日、週末に義理の母と話をしていたときに、アナウンサーである義妹がある番組でカリスマエステシャンと競演する機会があり、その際、「オイルクレンジングはだめ!」と局アナ全員に指導した。という話をききました。(正直そのカリスマエステシャンがNGを出す根拠は医学的ではないので私としてはムムム・・・と思うところもありますが・・・)

又、美容皮膚科の先生によってはニキビ肌にはジェルリムーバルを使用してください。と指示しているドクターも増えている。という話もある中で、

ネライダはなぜオイルクレンジングなの?」という質問がありました。

ネライダプロデューサーのドクターリュウズクリニック Dr.Liuによるとですね・・・

ニキビ肌の人はオイリー肌の箇所にでき易いのですが、オイルクレンジングを推奨するにあたって根拠があるのです。

皆さん、台所の油をとるときに油を布に湿らせてこぶりついた油を拭き取る。というお掃除方法をしっていますか?拭き取り掃除をするときは、必ず同じ成分のもので拭き取るのが一番キレイに拭き取れるのです!(主婦の知恵ですが・・・)

Super_removea_oil 人間のお肌も原理は同じです。ニキビ事態油の塊です。そのニキビをジェルやクリームでこすってしまうと反対にニキビをもっと酸化させてしまうことになります。そして、クリームやジェルと違い、オイルクレンジングは毛穴の中まで入り込んだファンデーションや公害からの毛穴の脂汚れを細かい粒子のオイルが溶かして取り除いてくれます。ポイントなのは「必ず優れた成分を使用したオイルクレンジングでお化粧を落としてください!!これはとってもとっても大切なことです!」

ネライダ リムーバルオイル9種類のハーブと高品質ミネラル配合成分オイルから作られたお肌に優しいクレンジングオイルなので品質の良いオイルを使用しているのでご安心を!

Gentle_wash そして、毛穴の汚れをオイルでシッカリと溶かし、洗い流した後には必ず泡洗顔を行ってください!よく、お化粧を落としただけで終わってしまう方がいらっしゃいますがそれも「ニキビやシミ」の大きな原因となりますのでご注意を!!!泡洗顔は毛穴の中と表皮に残ったオイルを取除き、洗い流してくれます。ただ、ここでも「クオリティーの良い泡を使用してくださいね。」泡の粒子が細かく、クオリティーの良いものであればあるほど小さな毛穴の中までキレイサッパリ汚れを取除いてくれます。

ちなみに、ネライダ ジェントルウォッシュは洗顔成分に「アミノ酸」を使用した弱酸性液体洗顔料です。この上質な泡でしっかりとお肌の汚れと古い角質をやさしく落としてくれるのです!

なので、「オイルクレンジング」を行う限りは必ず「上質なクオリティーのオイルを使用しているか?」ということと、「必ずオイルクレンジングの後は品質の良い”泡洗顔”をする」ことでクリームやジェルを使用するより以上にニキビの脂をサラリと取除き、皮脂や毛穴の汚れもシッカリと落とす。ということなのです!!

色んなものを塗るよりも、しっかりと洗顔することだけでお肌の若返りは維持できるので、肌トラブルのある方は是非お試し下さい!洗顔はとってもとっても大切なスキンケアのファーストステップです!

これは女性だけではなく男性にもいえる話なので、男性陣にも是非洗顔はしっかりと行っていただいて格好良い中年男性が増えることを祈ってます~~!お肌の老化が「老けた印象」を一番与えますからね!!

ちなみに、ネライダでは お試し無料サンプル があるので、気になる人は是非ご応募してくださいね♪

次回は、洗顔の後・・・バージョンで!!

|

« 上質なタオル | トップページ | 台湾いってきます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40392/3436779

この記事へのトラックバック一覧です: 洗顔の秘密=オイルクレンジングのワケ=:

» 掃除方法 [掃除マニア大集合私も掃除が大好き]
掃除マニアの梨沙です掃除の情報局です [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 05時18分

» 住まいの掃除のコツ&裏技を大公開! [掃除姫◇]
トイレ掃除やエアコン掃除、 換気扇掃除などの住まいの掃除のコツや裏技をご紹介! [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 15時55分

« 上質なタオル | トップページ | 台湾いってきます。 »