« 「愛の指輪」 | トップページ | 洗顔の秘密=オイルクレンジングのワケ= »

2006年9月 6日 (水)

上質なタオル

最近、ドクターリュウズクリニックのショップで販売されているバスマットを購入しました。

Linenimage1今まで、タオルに関してあまり興味がなかった私はソニプラで一枚1000円のタオルを大量に買い込んで、完全なる「消耗品」として扱っていたんだけれども、

今回上質なリネンを使用したバスマットを購入してタオルへの価値観が変わってしまいました!

なんなんだろう・・・足裏をマットの上に置いたときの

あの「フワッ」とした柔らかく優しい感触!

そして、水分を上品に吸い込んでいく吸水力!

バスマットでこれだけの感激を味わえる。

ということはもし上質なタオルを使用したらどれだけの感動があるのだろう!!!

と興味シンシン・・・

でも、一枚1万5千円のバスタオルを購入するってのはかなりの勇気がいるものです(汗)

とりあえず1000円のタオルが消耗するまで使い込んで次のタオルをどうするか考えよう・・・

今まで結婚祝いに「タオル」っていう案を小ばかにしていた私ですが、

考え方変わりました。やはり高いだけのことはある!

でも、この価値観ってひとそれぞれよね?

|

« 「愛の指輪」 | トップページ | 洗顔の秘密=オイルクレンジングのワケ= »

コメント

queicoちゃん>
久しぶり~!
やっぱり上質タオルって長く付き合えるんだね!
よし!次回のタオル入れ替え時期にはバスマットに続いて上質なリネンを購入しよう!

投稿: neraida | 2006年9月 9日 (土) 14時05分

久しぶり!って、毎回ちゃんと読んでますが。

この夏私も、うちのタオルを全部リネンにしました。
ネットで探した、そんなに高くないものだけど、使い込んで柔らかくなって行くのが楽しいし、アンティークになるまで使えたらな…と思ってます。

長く長く使えるなら、早く使い始めたい!と思うのは、ちょっと貧乏性かしら(笑)。

投稿: queico | 2006年9月 7日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40392/3341538

この記事へのトラックバック一覧です: 上質なタオル:

« 「愛の指輪」 | トップページ | 洗顔の秘密=オイルクレンジングのワケ= »