« 感動した本! | トップページ | ライフスタイルスポーツ?! »

2006年7月25日 (火)

やっぱりね~~!!!

本日のヤフーニュースに:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060724-00000130-jij-soci

厚生労働省がまとめた人口動態統計(速報)で、5月の出生数が前年同期を約6000人上回ったことが24日、分かった。

と出てました。やっぱりやっぱりやっぱりね~~!

だって、ここ数年で結婚した人数そして出産&妊娠した人数は私の周りだけでも多数有り!ということは日本中の「第二次ベビーブーム世代」に生まれた私たちの周りでこの現象が起こっている。ということだよね?!

きっと、これは少子化問題を世の中が重視し始めて私たち世代(子供を産む世代)が意識を持って結婚生活を送ってるということかしら?勿論行政体制も女性が暮らしやすいように今がんばっているところだとは思うけども、保育園の充実や女性誌等での「子供と仕事と家庭を両立する方法。」とかを特集したりして子供を産んでも働けるし、やりくりしていけるよ。という情報がバラマかれているからなのでしょうか?!

世の中のあり方って、知らないうちに私たちの生活を大きく左右しているんだね。

|

« 感動した本! | トップページ | ライフスタイルスポーツ?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40392/2795222

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりね~~!!!:

« 感動した本! | トップページ | ライフスタイルスポーツ?! »