« 完全なる自然環境 | トップページ | 青春日記 »

2006年6月22日 (木)

アンケート調査

先月のミーティングで「アンケート調査」の結果をみました。

Red_mineralprofusion_image  ネライダのHPに訪れている層は私の思惑通り20代~30代が多くHPのイメージ戦略は大成功!といったところ(ウヒヒ♪)

そして、ここからは一般の方々が悩まれているランキングをご紹介しよう!(あくまでもこれはドクターズコスメ・ネライダ化粧品HPに訪れた人達からの統計ですが・・・)

肌質:1位 混合肌、2位 敏感肌、 3位乾燥肌

お肌の悩み:1位 毛穴の開き、黒ずみ、 2位 肌荒れ、 3位 くすみ、 

購入先: 1位 インターネット、 2位 ドラッグストア、 3位 デパート

こういった悩みはとっても一般的な悩みだと感じますね~。ネライダは一応そういった悩みのある人ように「お肌の悩み別のページ」作っているのでご興味のある方は是非参考にしてみてください♪

アンケートって面白いし、今後のマーケティング対策に役立つな~。と改めて思ったビジネスタイムでした。

|

« 完全なる自然環境 | トップページ | 青春日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40392/2200940

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート調査:

« 完全なる自然環境 | トップページ | 青春日記 »