« 一人週末 | トップページ | セルライトボディ パートⅡ »

2006年4月24日 (月)

可愛い学校

Photo_4 家のオフィスの近所にはそれはそれはすごい豪邸が沢山建っている。ネームプレートをみると、「この人のうちなんだ~~。」と名前でわかっちゃうくらい有名な実業家のお家やら、ネームプレートこそ出していないがコソコソと出入りしている芸能人のお家やらがどうどうと都内の一等地に建っている。知り合いの人に、「~~さん家って豪邸だけども、あの敷地に何人すんでるんですか?」と聞いたら「都内300坪の敷地に二人だよ。時々パーティするように設計されてるみたいだけど、あんまりしてないね。」と・・・・                                                                       

いつも、その豪邸街を抜けて、公園まで会社の愛犬チャイと一緒にランチのお散歩をするのだけれども、Photo_5 Photo_6 近くの公園にそれはそれは可愛らしいインターナショナルスクールがあるの!スイスのシャレーのようなお家っぽい建物にブルーの屋根とブルーのドア。いつも子供たちの声が外に聞こえて懐かしい気持ちになる学校。お帰りの時間になるとお迎えのママ達がこぞってオシャレに気合を入れてやってくる様が又楽しい!でも、皆私と同い年くらい?!なのがややショックだが・・・この辺りは、現実を受け止めるしかないわね。(汗)とにかくこの学校はとても可愛くて私のお気に入りの学校なのです♪もともと田舎の学校で育った私としてはこれくらいの小さな学校がとても理想的なサイズで、いつか自分の子供をこんな可愛い学校にお迎えにいきたいな~~。とか思ったりしながら毎日チャイとお散歩してます。

そして、この辺りは犬までセレブっていう噂。近辺を週末犬を連れてカフェでお茶するセレブの犬は皆洋服をきてたり、サングラスかけてたり、靴はいてたり、ブランド物の首輪つけてたり。会社の愛犬チャイはいつも裸んぼだけど、全然気にしてる風じゃないな~。飼い主はちょっと恥ずかしかったらしいけど、犬の洋服代って結構するらしいので未だにチャイは裸のままセレブ街を歩いています(^-^)。

|

« 一人週末 | トップページ | セルライトボディ パートⅡ »

コメント

愛犬をダシにセレブとお近づきになるかもよ。
私のお友達は先日、信号待ちで自分の犬が他人の犬とじゃれはじめたのでそのまま一緒に歩き始め、飼い主同士顔をあげて言葉を交わして初めてイーサン・ホークだと判明して驚いたと言ってた。東京版のこんなハプニング楽しみにしてるわ。

投稿: kimi | 2006年4月25日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40392/1524004

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い学校:

« 一人週末 | トップページ | セルライトボディ パートⅡ »