« 美容業界に入った私 | トップページ | お稽古 »

2006年2月19日 (日)

女性のラッシュ!

20代後半から30代半ばまでの間に

Dscf0001_1 「結婚ラッシュ」「出産ラッシュ」が同時にやってくる。

あれよあれよという間に周りの友達が結婚をしていき、

大体皆結婚生活1年程過ぎると妊娠。

そしてすっかり昔の仲間との集いも「子供が遊べるところ」が中心となり、

一番優雅で立地の良い友達の家で集まることが多くなる。

会話の内容も「子供の将来、学校選び、教育方法 etc...」

まだ出産さえ未経験な私にはとても追いついていけない内容。

だが、今後の為に!と思い必死で耳を傾けるが「人の親」にさえまだなれていない

私には今一つ学習能力を活気だてるキッカケが無く、

口数少なく会話を聞いてる人。

えっと。。。結婚もうすぐ2年目を迎える私としてはですね、

未だに子育てと仕事を上手にこなしている人が周りにいなくて

会社を経営している私はどうやって両立していけばいいか

とても不安を抱いているのが現実。

だって、周りは皆優雅な主婦。毎日子供の面倒をみて一日が過ぎている。

アンジェリーナジョリみたいな格好いいママになるにはどうしたらいいのかしら?

う~~ん。会社経営をしている私としてはどうしたものか・・・

と本気で考えたりする今日この頃です。Photo_2

確かに普通のOLさんよりは時間の融通は利くけれども、

私が出社しなければ仕事が進まない・・・

でも、子供は欲しいし・・・と考えていると

結婚ラッシュのタイミングには偶然乗ったものの

完全に出産ラッシュのタイミングは乗り遅れています。

というか乗る気もなかったんだけど・・・

誰か、仕事と子育てを上手にスマートにこなしている人いたら是非教えてください!

あなたの人生どうですか?

|

« 美容業界に入った私 | トップページ | お稽古 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40392/759992

この記事へのトラックバック一覧です: 女性のラッシュ!:

« 美容業界に入った私 | トップページ | お稽古 »